【旅行】石とステーキの旅(那須◆法

さて、前日の満腹感もさめやらない中の朝食がこちら。

朝から盛りだくさんだっ(゚Д゚;)

 

ほどなくチェックアウトなんですが、

帰り際に前日のディナー中に撮ってくれた写真だったり、

子どもには〇〇、大人には●●なんていうプレゼントもくれたり、

行き先を相談するとそれにあった優待券をくれたり、、、と、

何ともコスパの高いお宿でした。

楽天での人気上位はだてじゃない!

 

さて、最初に向かったのはまたしてもトレジャーストーン。

まだ開店早々の時間なのに、もう駐車場は4時間待ちとか信じられない状態。

ということで、嫁と長女だけ降ろし、しばらく次女とドライブ。

ちなみに周辺に公式以外の駐車場は無いし、近場のスーパーは見張られてます。

次に向かったのは那須高原チーズガーデン。

ここは鉄板。うまい。。

それから、テディベアミュージアムへ。

テディベアだけだと俺も(´;ω;`)なんだけど、トトロ展併設ということで◎

1階がテディベア、2階がトトロという展示になってました。

あとはでっかいトトロ人形だったり、

写真が撮れる巨大猫バスとか。

著作権もあるんで写真はこの辺までにしときます。

 

さてさて時間も13時を回り、帰路に入るにもどこか行くにも中途半端。

外は雨は上がったとはいえ、曇りで肌寒い感じ。

結果、那須エリアを脱出し、宇都宮に向かうことにしました。

最後は俺のリクエストで、大谷採石場跡地へ!

 


【旅行】石とステーキの旅(那須 法

特に狙っていたわけでもないのに、

毎年秋は家族旅行になっているようで。

昨年は白樺湖、その前は伊豆高原へ親友家族と、

さらにその前の2013年は西伊豆へ。

確かに天気も落ち着いてきて、紅葉も狙えるし、

いい季節ですがね。

今年は8年ぶりくらいの那須になりました。

9月はなんだか毎日雨だった気がするくらい悪天候に見舞われましたが、

その続きのような曇り、雨、そして霧でした。

 

前日は飲み会だったため、出発は少し遅め。

しかし!圏央道のなんと便利な事よ。

海老名から圏央道を抜け、あっという間に那須まで着きました。

この天候では山方面や牧場などの屋外の定番を楽しむことも出来ず、

嫁子供たっての希望で、トレジャーストーンパークというところに行きました。

ちなみに駐車場待ちが半端ない。

 

中は2つのコースがあって、

クリスタルリバーという比較的並ばずに入れるところ。

もう一つの地下鉱山は2時間待ち!

一回に4組ずつしか進めないため、すんごい並ぶようです。

なんと、最終組=閉店ギリギリという幸運でした。

地下鉱山。出発前に自由に記念撮影。

それからルールを説明されます。

こんな感じで色別のブースに。

制限時間12分間の間に砂に埋もれた石が取り放題。

クリスタルリバーから比べると数は少ないけど、

大ぶりな石が取れるみたいです。

※あまりにドはまりした妻子は翌朝もう一回挑戦し、

 クリスタルリバーで何やらあたりのカギを手に入れたよう

 

宿とメシ編に続く。
 

 


【オトコ料理】久しぶりにシメサバ。

いつも行くスーパーに珍しく早い時間に行ったら、
久しぶりにマサバが手に入りました。
しかも松輪産!
こりゃぁ締めるしかない!

捌いてみるとそれほど鮮度を感じず…


夏の終わりとは言え、
塩は念入りに。
今回はお酢も三杯酢に。
念には念を入れて、身も結構薄切りに。
大葉は庭のを使いました。
暗闇の中採りにいったら、バッタと遭遇。

もう1つ、サーモンのこれでもか盛り。

【写真】工場写真を撮ってみたくて。

 

京浜工業地帯を県内に抱えながら、

まだ一度も写真を撮りに行った事もなく。

やっぱり行ってみたいよね〜と昼下がりに軽く向かいました。

 

これは千鳥町のあたり。

浮島で、以前気になっていたあたり。

ちょっとトーンを変えて。

 

普段営業車で走ってるあたりでも、

特に日中はあまりターゲットにしたい画がないことに気づく。

やっぱり、夜景かね?

 

 


【居酒屋】赤サバとかいう新しい味を知る。



久しぶりに海老名 ひさご。
前は横浜あたりで飲み足りないとよく来ていたけど、
最近は、
単純に家から少し離れたこと
単純に横浜や藤沢で終電まで飲んでること
単純に酒に弱くなったこと
から、足が遠のいていたな。

写真は赤サバ。
赤チビキとも言うらしいけど、
マグロのようなサーモンのような絶品な旨さ。
酒はいつもの寒立馬と、日高見。

いい店だなぁ。

今日も仕事の話はいろいろあったけど、
また頑張ろう。

その前に明日はQC検定!

【HFR】昨年に続いて、ぐりんぱ!

昨年はもう少し夏真っ盛りに行ったので、

避暑も兼ねてよかったんだけど、

今年はちょっと遅かったかな〜。

 

ダリア祭開催中。

背景は曇り空ではなく、霧!!

 

富士山はおろか、施設内の建物すらろくに見えぬ。

 

遊具も結構運転中止が多く。

この後、絶望的な土砂降りになりました。

 

来年も来るなら、もう少し天気を気にしよう。

 


【TUBE】Live Arround Special 2016。

昨年はチケット争奪戦に完敗し、

またしても周年ライブを逃すという悔しさもあり、

今年も一般発売日にはPC前に陣取り。

狙い通り、立ち見を取ることが出来ました。

今回はやや3塁側より。

それよりも天気が心配。

前日までも激しい雨が降ったりやんだり。

当日も

夕方まで豪雨、晴れの繰り返しという状況でした。

 

開演前の空模様。

願いも虚しく、開演30分も持たないくらいで降り始め、

そのうちに本降り。

念のため、セブンで買ったカッパが役に立ちました。

 

いいライブだったと思う。

ではここからネタバレ。

 


【日記】今年もお客様花火。

昨年に続き、招待状を頂きました。
15分間、眼前で繰り広げられる圧倒的なスターマイン。
今年も圧巻でした。




【オトコ料理】カンタン八宝菜!のようなメシ。

タイトルのまんまだね。


【オトコ料理】ひさびさフルコース。

高校の仲間2家族を迎え、張り切って腕を振るいました。

まずは栃尾揚げから。

茄子の煮びたし 冷製ジュレ。

イカと自家製オクラの和風ジュレ。

今日のジュレは白だし。

ローストビーフ。

真鯛のカルパッチョ。

刺し盛は真鯛、アジのたたき、イカ、鰹。

最後にミルフィーユカツのトマトソース。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:821 最後に更新した日:2017/05/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM