天狗。

昨日は久しぶりに天狗に行ってきました。
横浜西口店という、でっかいお店です。

店内は今時の居酒屋っぽくなく・・・

照明は明るいし、
個室なんてかけらもない。



けどね、
ホントにおいしい。 
しかもマジで安い。
続きを読む >>

Tiki Tiki。

会社の仲間と、
横浜のTiki Tikiに行ってきました。
去年の年末くらいから遊んでるメンバーなんですが、
なんと、今日はその中の2人が婚約ということで・・・♪

まー、うらやましいね。
かわしは今期も婚期絶望。
あと一年したら笑えないというか笑うしかないというか。。。

そんなことはさておき、
店内はまさにハワイアンな感じ。
料理も向こうの食材や味付けがベースで、
とても新鮮でした。
一日に3回、フラダンスのショーがあるんですが、
なんと、仲間内が一人指名され、腰みの付けて踊ってました。
30才が必死に踊ってました(元トランポリン選手)。

その後はカラオケ行ったりで、
終電で帰宅。
明日もみんな仕事なのにね〜。


何はともあれ、オメデトウ先輩。
置いてかないでくれ・・・。

チェーン居酒屋の帝王。

久しぶりに横浜へ行ったので、
かわしもバイトしていた、
天狗へ行ってきました。

やっぱり料理の質が違う!
最近はワタミや白木屋、
それに新興チェーンが加わってかなり激戦な業界。
その中で老鋪チェーンとなってしまった天狗ですが、
例えば寒ぶり刺し280円!
他のチェーンで出してる、
安くてまずい!物とは違う、本物のぶり。
どの料理も満足のいくものばかりでした。
客単価が低い業態は今、
先述の価格程度(またはそれ以下)の料理しか出さない、
つまらない店が多いけど、
まだまだ天狗はがんばって欲しいなァ。。。

八十の別家。

一週間、今週はマジ疲れました。
先月の売上の請求、月報の作成、
それから来期の予算作成。。。
来期は多分、今期より多少増収かな。

そんなこんなで、今日は癒しを求め飲みに行きました。

場所は湘南台の八十の別家。

マジお勧めです!

店の雰囲気、スタッフの質、
それから料理、酒。

久しぶりにホントにヒットした店です。

生サーモンの刺身は、
ほんと〜に生!ってはっきりわかる味。
鯛なんかも新鮮そのものでした。
それから生ホタテの貝柱ガーリック焼き?は、
さくさくなパイと一緒。

今日の日本酒チョイスは、
海老名耕地(神奈川)★★
喜久酔(静岡)★★★☆
羽前白梅(?)★★★★
でした。

海老名耕地は、辛い(+11)けど、口当たりがそんなに良くない。
切れが悪くて少し重い。
喜久酔は+4?だけど、キレがあって少し米の旨みあり。
羽前〜は+3?で、キレは普通、結構軽い口当たりで飲みやすかった。
女性や日本酒慣れしていない人には、
羽前〜がお勧めだと思います。




なにしろべろんべろんであまり覚えてないw
いい店を見つけて、
かなり上機嫌だったのは確かです♪

発見。

今の会社、寮がある街は、
学生向けの店が中心。

ところが今日、
駅の反対側に行ってみたら、
良い感じの店がどんどん出てくる!!

もっと色々探してみた方がいいかもしれない。


という事で、
今日は、日比谷 とりこまち という店に行ってみました。
串も種類がリーズナブル。
日本酒もそれなりに揃っていて、
かわし的には満悦でした♪

今日の酒↓
・〆張鶴(雪)
・純米 とりこまち
・杜氏の詩
・吟醸 とりこまち
・忘れた。。。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:851 最後に更新した日:2017/08/30

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM