【HFR】激動と飛躍と安らぎと。

振り返れば今年は、近年にないほどバタバタ、
特に前半はプライベート系で慌ただしい日々だった。

1月:いつの間にか父入院。
  それから義父も入院。
2月:父再入院。
  そして、次女誕生。
3月:義父、大手術。
4月:念願の所長へと昇格。

…あれ?それ以外は意外に落ち着いてるんじゃね?(-_-;)
沢山旅行もしたし(同じ方面ばっかだけど…)、
出張も行った。
山も登ったし、カメラと言う新しい趣味にもはまった。
有意義な本もそれなりに読んだし、料理も結構やれた。
うん。充実したと言えるんじゃないかね。

そして仕事。上に書いた通り、実は4月から所長を拝命した。
最初の飲食業、次の飲食業、ともに店長の座を目の前にしながら、
気づけば10年も遠回りをしていた。
失ったこともたくさんあったけど、遠回りしたから得たものもたくさんあった。
昇格してから間もないころ、
あまりにもトラブルが続くし、
「俺、ダメなんじゃなかろうか?」なんて今だから言えるようなこともあった。
けどすぐに、だってしょうがねぇべ?「今は」まだこんなもんだ。
そう言い聞かせて、気持ちも楽になった。
そして約10か月経ち、少なくとも4月の頃よりは所長然としていられるようになったと思う。
幸いにも上司同僚部下、本当に恵まれた関係の中、
特に営業所忘年会では部下への感謝でいっぱいでした。
所長とは直接的な生産性は無いに等しいもの。
部下の生産性をいかに上げ、成果が上がる環境作りをしてあげられるか。
そして、僕の仕事はみんなの職位と給料を上げることと明言した以上、
より厳しいことを要求しつつ、自分も高めて実行していかなくてはいかない。
仕事が楽しい。
胸を張って言えるのは、サラリーマンとして誇れることだと思う。

そしてもう一つの感謝は家族へ。
1名増えて背負うものが増えたけど、喜びと安らぎに溢れるようになった。
大層なことを言っても精神的にはヘロヘロになって帰ることが多い中、
文句も言わず迎えてくれる家族に感謝。
というわけで、今日は家族の忘年会。
いつもより少しだけ良い牛肉で本格的に!

今年の更新はここまで!
よいお年を。

【HFR】小田原 わんぱくらんど。

荻窪ICから山のほうへ。
こんな場所があるなんて知らんかった。
とてつもなく広大な敷地に、
子供向けのアスレチックなどの遊具施設、汽車、
数多く配置されております。
駐車場の方に聞いたら、GWなんかは朝早くに駐車場も埋まってしまうって。
今日も比較的早く(10時過ぎ…w)に来たのに、遠い第4駐車場。
夏は水遊び場もあるし、また改めて来たい場所です。



【HFR】カメラ購入。

前回カメラが欲しくて欲しくての記事はこちら
それから1年半超。
機能とかも充分に満足していたんだけどさ。
子供の運動会を機に、やっぱ欲しくなっちゃった。イチガン。

それからはまたいろいろ調べたさ。
店頭も通って、価格.com、Amazon、その他専門サイトの口コミと批評。
やっぱり独身時代と違って、一つのものを買うのに本当に慎重になる。
結果、たどり着いたのが、Canon 70D。
ずっと保有していた投資信託を一部解約し、原資に。
さらにカメラのキタムラの下取りを利用(例のIXY)。
キットレンズは悩んだ挙句、店員さんと話しながら18-135个法
また練習に加え、今度は勉強しなきゃね。


そして先日、iPhoneが落下してね…。
いつもいくスーパーの中での出来事。
あっっ!って気が付いたときにはこんなになってました。
ホントにあっさり割れるもので。
それがようやく修理出来ました。。
非公式店なんで、今後の下取りキャンペーンとかは絶望なんですがね。。。

この後は新橋でまた飲みました・

【日記】昭和記念公園。

八王子まで繋がった圏央道、ようやく、ようやく利用しました。
快適は快適だけど意外にカーブや坂も多いのね。

さて、いつか行ってみようと思っていた昭和記念公園です。
ホントは夏のプールとか行ってみたかったんですがね。



ちょうどコスモスが満開の季節。写真撮っている人多数。


日本庭園。

もう一つのコスモス畑。こっちは白、黄色系。
個人的にはこっちのほうが好きかな。


とにかく広い。さすが国立公園といったところなんですかね。
実質3〜4時間しか滞在しませんでしたが、
駆け足で抜けた部分もあり、充分に堪能しきったとまでは言えないかな。
今度はもっと時間に余裕を持っていきたいな。

ちなみに帰りは普通に八王子バイパス〜129を利用。
渋滞が少なかったこともあって、行きよりも楽だったかも…。

【HFR】5歳。


今年は仕事もいろいろあって対してお祝いしてあげられなかったんだけど、
幼稚園の仲間からたくさん祝って貰えたようです。

それにしても5歳って…。
時が経つのはなんて早いことか。
最近はどんどん親の手伝いをしたり、妹の面倒もみたり。
どこで覚えたんだか生意気な態度や口の利き方でしょっちゅう怒られるけど、
それでもやっぱり天使は天使。

大病もなく、元気に育ってくれていることになにより感謝…です。

【HFR】新橋にて。

今年は仕事の関係で、いつもの終戦記念日靖国参拝が叶わず。
それでも夜は新橋で、いつもの親友と定例飲み会。

適当に九州料理の店へ。
ぶりのように見えるけど、生サバの刺身半身。
2,000円!
新橋は安いようでいて、油断するとさすが高い店も多い。
けど半端な店に引っかからなければ、味もレベル高い。

さて、この親友と話す内容も相も変わらず。
ただ、年相応に仕事の事、家庭の事、増えてきていますね。
それもいいんだけどさ、たまにはまたバカやって曲書いたりもしたいぜ。

【HFR】再会。


15歳、春。
シャーペンだか消しゴム貸してってのが最初の一言。
つまり、誰も知り合いがいない高校生活の一番最初の会話。
それから一緒にバンドもしたり、
文化祭前日に彼の家から後輩に告白(翌日、成功♪)したり、と。
社会人になってすっかり疎遠になっていたけど、FBのおかげで奇跡の再会

【HFR】BBQ。

今年も多摩川河川敷で!
まだ5月だというのに日差しは強すぎ。
肉も酒も堪能しましたよ〜。


【HFR】座間さんぽ。

前々から散歩してみたかった道のりを、
ふらっと行ってみました。
自宅から8キロ程度のコースです。
帰りは疲れてしまったので、相模線でワープしました…。


鈴鹿明神社です。
賑やかな場所にほっと一息つける空間でした。


ついでだから、座間の湧水地巡りも。
周辺の鈴鹿長宿は街並みの整備は進んでいるものの、
肝心の湧水地の整備がイマイチ。
期待して歩くと若干裏切られた心境にもなります。
が、のんびり歩くのはいいもんでした。
 

【HFR】県立あいかわ公園。

考えてみると、子供ができて初めてのあいかわ公園。
こんな近くにあるいい公園なのに、盲点でした。

さて、好天の連休ということもあり、駐車場はすでに満杯。
一人、第2駐車場から歩きました。
第2駐車場から公園入口まではなかなかのアップダウンなので、
ベビーカー持ちの人にはちと過酷。
園内は、写真のようにつつじがちょうど見ごろでした。



一通り遊んでから、ダムサイトに向かう。
歩いても15分程度の散歩です。
途中、なかなか豪快な滝も(大沢の滝だっけか?)。
写真はシャッター速度をゆっくりめに。
最近、ようやくマニュアルでの操作に慣れてきて、楽しくなってきました。


前回はインクラインで上がりましたが、今回は無料のエレベーター。
相変わらず失禁するような眺め。
もうほんと怖くてだめだこれ。

帰りには荻野パンで簡単に買い物。
半日どころか一日遊んでも楽しい場所でした。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:821 最後に更新した日:2017/05/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM