【居酒屋】不快。

 先週末は会社の歓送迎会がありました。
今回は藤沢駅南口方面の「鳥●山」というお店。

料理はおいしかった。料理は。
けど恐らく2度と行かない。
フリードリンクだから飲み物遅くなるんですよ。
ある程度は仕方ないと思う。
ただ、常軌を逸していた。
アルバイトの子に文句を言ってもかわいそうだから、
責任者を・・・と呼んで来た、女店員が最初からけんか腰。
びっくり。
なんか、ある意味新鮮なくらいふざけた態度。
どんなにフリードリンクで対応が大変だって、
それは店の都合でしかないんだぜ?
ホールが薄くて大変でもまったく関係ないんだぜ?
まして差替えでって言うからそうしていたのに。
ちょぉっとかなり納得いかないお店でした。
料理がおいしかっただけに本当に残念。
ただみんな不快な思いはしていたんで、
2度と行かないと思います。
一人が持つクレームがどれだけ広がっていくのか、
サービス業というのは難しいね。
それだけに面白いわけだが。

帰りに一人、海老名で飲みなおしました。
いつもの店で。
十四代大吟醸を飲みながら、
マスターとかと話をして楽しい気分で帰れました。


【お酒】最っ高の忘年会。

 昨日は15時から納会。
それから先輩とカラオケ3時間。
さらにそれから、
22時からいきつけの居酒屋の忘年会に参加しました。

ここね。日ごろから本当にすばらしい居酒屋なんです。
マスターが酒の知識の塊。
だから日本酒の数もとんでもなく、洋酒も相当いいものがずらり。
さらに刺身をはじめてとする肴の充実ぶりもすごい。
そんなお店なんですが、
忘年会は一人2,000円で飲み食い放題、時間制限なし。
飲み放題といっても、
ずらっと並んだ一升瓶を好きなだけ飲んでも良い!スタイル。
刺身や焼き魚、煮魚などなどもごっそりと、ありえない量!

客層がまた良くて、
今回は一人で参加したのに、
気づいたら隣の席の人、その周りの人・・・、
どんどん仲良くなっちゃいました。
おかげで楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

さすがにこのお店は簡単にここではかけません。
リアルに酒好きな方はこそっと聞いてくださいな。


【居酒屋】感謝とは?

先日、会社の先輩と本厚木のお店に行きました。
市役所裏あたりの路地にある○伸というお店。
久しぶりに大はずれを引いた店なので、
店名は一部伏せています。
うん。相当納得いかなくて、
先輩に申し訳なかった。

合点〜海老名店。

今日は少し早い結婚「式」記念日ということで、
お気に入りの居酒屋、合点に行ってきました。
前回行ったのが、結婚記念日の3月3日。
大雪の日でした。

相変わらず、いつ行っても盛況な店内。
予約をしてもカウンターをとるのが精一杯です。

ここは料理もすんげぇうまいし、
お酒の品揃えもgood。
だけど一番素晴らしいのは接客。
久しぶりだったのにすっかり覚えてもらっていました。
そんで、刺し盛を頼んだんですがね。
ちょっと時間かかるんで・・・、
なんていいながら即興で簡単なつまみをサービスしてくれたり。

居酒屋経験者として、
今、人におすすめできるのはここが一番。
お近くの方はお試しを。

おすすめメニュー
・白レバー串
・えびとクリームチーズの生春巻き
・南部鶏のから揚げ
・刺し盛

JUGEMテーマ:グルメ



納会忘年会。

 今年は会社業績や、世相を考慮して、
営業所としての忘年会はなし。
12月26日、年内最終日はXデーそのもの。
だから納会もなし。

でもね、それじゃやっぱり寂しすぎる。

特に納会なんて、
周りの、いつも一緒に頑張っているみんなに対し、
一年間ありがとうの意を込めてやっぱりやりたいもの。
というわけで、
26日は21時過ぎから、
少し遅めの納会をやりました。
あまりにも激動すぎる1年だったけど、
みんな本当に頑張ってくれたし、
よく付いてきてくれたなぁと。
オレがみんなに支えられているように、
オレもみんなを支えられるように、
来年もがんばります。
一つの区切りとして、
やっぱり納会はやってよかった。


日付が変わって27日は平塚で忘年会。
これは、特定グループが毎年やっている会なんだけど、
今年、オレも初参加。
いやぁ飲んだ飲んだ。
相模線の中で吐きそうなほどでしたw
でな、2次会で初めてオカマバー??
なんて言うの?ニューハーフがいるお店。
行きました。
すんげーおもしれー!
触られるわ、逆にさわらさせられるわ、
目の前でマジックやってくれるし、
話もおもしれーし。

はまりそうです。



いや、そっちの世界にじゃなくてよ。

JUGEMテーマ:日記・一般


飲んだぁ!

JUGEMテーマ:グルメ
  今日は会社のまちだ会なるものに参加しました。

平日に飲むなんてかなり珍しい。
年に数度しかない定時退社をし、
車を家に置いて電車でまちだに向かう。

向かった店は「さんかつ」。

刺身などの海鮮物のうまさと、
日本酒の品揃えが素晴らしい!

ちなみに今日飲んだのは、
・蓬莱 空
・満寿泉 吟醸
・吉田蔵
・浦霞 雫
・〆張鶴 純
あともう1種飲んでいたんだけど忘れた〜!

で、まぁ〜いい気持ちのままみんなで電車で帰りました。












地元の駅で、
もう1件一人で寄って飲んで帰りました><。



週末の過ごし方◆

嫁のいとこが飲食店を始めるので、
見学と、僭越ながらちょっとしたアドバイスをさせてもらいに行きました。

いちおー元経験者なので・・・。

こじんまりとしたお店だけど、
やっぱり自分の店っていうのはいいなぁ。
やっぱり俺もやりたいなぁとかまた思っちゃったりして・・・。
彼はまだ若いし、ぜひとも成功して欲しいな。

本当にきつくて大変な仕事だけど、
本当に楽しい仕事だからね。
飲食ができればどんな仕事でも出来ると思うし。
接客・企画・経営とか、一通り出来なきゃいけないし・・・。


で、その後はその親戚宅で一杯やったのですが・・・



ふぐ〜。

20070106_266544.jpg


父親の還暦パーティで、
ふぐ食ってまいりました。
人生初のモグモグ


場所は玄品というチェーン。
せっかくなので、一番いいコースをオーダー。
プラス白子を4皿(焼きと鍋で半々)。

初ですがね。
うまかったです。
特に焼き白子が一番気に入りました。

ちなみにコースの中身は、
皮湯引き
てっさ、ぶつさし←これも旨かった!
焼きふぐ

雑炊
デザート

一般的なイメージからすると、
かなりリーズナブルだったのでは・・・
と思います。


その後は、
行きつけのスナックをはさんで、
今度は弟の行きつけのバーで二人でだらだら。


家以外で弟とゆっくり飲むのも珍しかったので、
3日連続で午前様になっちまいました。

ちなみに僕は、
ウィスキーはアイリッシュが好きです。
今度はボトルも入れてーなぁ。

裏通りの店で・・・。

先日、厚木のちょいと裏通りにある、
ちょいと評判の店に行ってまいりました。

市役所近くの鉄板焼きのお店。

シェフが○かい亭で修行していたこともあるらしく、
料理は絶品。
メインは、
・アワビのステーキ
・松坂牛のフィレステーキ

松坂なんて初めて食ったよ!!!
フィレだけど、
サシがいっぱい入っていて、
まさに口の中で溶ける・・・たらーっ
アワビもステーキにしても硬くならない種のようで、
それにたまり醤油とバターで作った特性のタレをかけて・・・たらーっ

料理に合わせて日本酒、ワインと飲みました。
デザートのブリュレも絶品。

店内の落ち着いた雰囲気もいいし、
食後のシェフとの会話も楽しい。

気軽に行けるような値段ではないけど、
驚くほどリーズナブル。

本厚木にこんな店があるなんて・・・
ホントにうれしい!

活気。

Yahoo!グルメ - 活気




本厚木で素晴らしい居酒屋を、
またまた発見してしまいました♪


その名も活気(いき)。

本厚木南口から徒歩5分くらいです。

比較的こじんまりしてて、
なんとなくのどかな店内です。

地酒の種類に圧倒!
昨夜飲んだうちで、絶品が、
〆張鶴金ラベル。

も〜〜〜〜〜ぉ。
こんなうまい酒、久しぶり。


それから、刺身も素晴らしい。
地さばの刺身と、生ホタテ刺を注文。
さばも旨み抜群。
ホタテの肝って初めて食べました!!

言葉を失ううまさでした・・・。

帰り際、常連になっていいですか?と聞いてしまいました(笑)


久しぶりに、地元の大親友と酒を酌み交わし、
3軒もハシゴ。
飲んだなぁ〜〜。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:836 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM