Follow me!
Instagram @_winshaka_
Twitter @winshaka

Twitterからの投稿は1日ずれています^^

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【旅行】10周年、清里へ。

気が付けばなんと。

 

なんと。

この7/7で10年を迎えるに至り、

記念の旅行に行きました。

清里はよく行く場所だけど、2日かけてゆっくり回るといろいろ行けるもので、

天気にも恵まれいい旅行になりました。

 

最初の立ち寄り先はシャトレーゼ 白州工場。

前回来た時と見学の仕方とか変わったようで。

楽しみは工程見学後のアイス食べ放題。

バニラアイスがうまい〜〜〜!

 

続いてすぐ近くの尾白川名水公園 べるがへ。

こんな場所あるんだ!というほどきれいな水、空気。

 

夜は萌木の村に併設する宿泊施設 ハット・ウォールデンへ。

 

 

晩ご飯は ロック へ。

火事から再建したばかりだけど、味は健在!

 

今日は飲めるからつまみも!

 

サーモンクリームだっけ?

 

チキン唐揚げ。

昔大好きだった、ジャガイモにサワークリーム乗せたやつ。

無くなっちゃったみたい…。

ホテル内のバーラウンジ。

カクテルとか久しぶりだけど、美味かった。

 

翌朝の朝食。

結構ボリュームあり!!!

 

それから萌木の村を歩く。

オルゴール館の無料券も付いてくるので、それこそ10年ぶりくらいの再訪。

 

展示物には相当の年代物もあるけど、

その中のメインである巨大な「オルゴール」。

演奏は聴きごたえ十分!

 

そして昼ご飯はこれまたずいぶん久しぶりのお蕎麦屋さん そば処さと へ。

濃い目のしょうゆ出汁のたれも充分おいしいんだけど、

胡桃ダレがもう本当においしい。

両方のタレが味わえるこのセットがオススメ。

 

最後に八ヶ岳高原大橋を通って帰路へ。

これまでこちらに来るときは、須玉から来るのが多かったけど、

この橋を通って長坂経由のほうがいいのかもしんないな。

道も広いし。


スポンサーサイト

  • 2024.01.07 Sunday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

人気blogランキング

カウンター

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:1534 最後に更新した日:2024/01/07

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM