【オトコ料理】食べるラー油と餃子。

リクエストはよく貰うんだけど、さすがに面倒でなかなか作らない餃子さん。

せっかく作る今日は、ついでに食べるラー油も一緒に作りました。

 

餃子は合挽で作ったけど、やっぱり豚のみのほうがおいしいかな。

白菜、玉ねぎ、にらを事前に軽く炒め、酒、めんつゆで味付け。

冷ました時に出る汁を、肉に含ませて、食べた時に肉汁じゅわ〜となるようにしました。

 

食べるラー油は、

ねぎの頭(青いところ)と玉ねぎ、にらを少しずつ。

塩、砂糖、酒、しょうゆ、めんつゆ、にんにくを少し加えて油で中火じっくり。

そこにごま油とラー油を加えて加熱。

簡単にできるけどおいしいですよ。




昼間は初めて行った東柏ケ谷近隣公園。

桜が咲くと素晴らしい景色になりそう。

先週は会社の取引先の関係でたまに格安で買えるA4焼肉!

おいしいんだけど、おいしいんだけど、

もうアラフォーにはけっこうアブラきついね。。。



  • 2017.03.26 Sunday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:812 最後に更新した日:2017/03/25

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM