【写真】青空に恵まれているうちに今年の初桜。

昨年松田山に訪れたのは3/5

今年はずいぶんと開花の時期がずれ?これが本来?

満開という話を聞いて、行ってきました。

1月以降雨も雪も少なく、晴天に恵まれました。

が、だんだん春になってきているんですね。

空の霞は多くなった気がします。

富士山が見れたのは午前中だけでした。ぎりぎり!

 

ところで2月からJUGEMの写真アップロード機能が変わったらしく、

ずいぶん楽になった。

かつ、写真も大きくなってうれしい。

反面、容量を使うようになったので、

いずれ有料プランへ誘導するのが目的かもね。いいけど。

 

あと、近いうちにDPP4の解説書でも買ってもっと勉強しようと思う。

富士山は上のほうだけ…。

 

 

うまい具合にこっちを向いてくれないんだ、これが。

富士山を撮れるように脚立が用意されていて、順番待ち10分くらい。

見事なタイミングで鳥が!と思ったけどピント合わせがむずい。

ここまで望遠使用。古い70-300。

 

 

 

 

ここまで100ミクロ。

黄色の鮮やかさの再現って難しいなぁとつくづく思う。

そしてシグマ17-50。

ピント調整後もイマイチ納得いく感じがなくてモヤモヤしていたんだけど、

MFにすることで結構納得いけるようになったかも。

 

 

 

 

 



  • 2017.09.12 Tuesday
  • -
  • 17:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:851 最後に更新した日:2017/08/30

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM