【外食】千葉メシは昼でもうまい。

相変わらず月に1度は会議を兼ね、

千葉に泊まってます。

せめて一泊ぐらいはしないと、

所員ともなかなか顔を会わせられないしね。

なわけで、昼だったり夜だったりは営業所周辺で飯なり飲みなりになるのですが。

昨日の昼は閉店するパルコの裏あたり。

店名忘れちゃった。

けどてんぷらと刺身定食、800円だったかな。

てんぷらのエビはぷりっとしててうまい!!

刺身は3貫しかなかったけど、中トロ、鯛と味が濃厚でうまい!

 


夜はいつもの栄町0番地が入れなかったため、すぐ近くのよし春へ。

ここは昼に2回くらい、夜も2軒目として2回くらい来ていたけど、

最初からがっつり飲むのは初めて。
ながらみ…。

なんと懐かしいことか。

小さいころ、東金ではどんぶりいっぱい出ていたけど、

今はやっぱり高いんだね。

写真の量で580円くらい。

普段お目にかかれないものだしね。

酒飲みになってから食べたながらみは、格別でした。

そして本日は、「かつうら」でランチ。

勝浦じゃないです。店名です。

営業所から少し歩くけど、ずっと前から所員におすすめされていたので、ある意味念願。

塩サバももちろんだけど、イワシのつみれ汁が絶品!

それから今日も刺身。

この千葉駅界隈のランチは、だいたい刺身が付いてくるのね。

土地柄なのか、これはほんとにうれしい。

 

ということで、今日は2日間にわたるランチと飲みの話。



  • 2017.07.17 Monday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:836 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM