【旅行】のどかさが良い、あわしまマリンパーク。

リーマンショック以来閉鎖されていた、

会社の直営保養所がこの春に再開!

それに合わせて、お邪魔してきました。

8年か9年ぶりくらいかな。

 

これが夕食の数々!

松坂牛に鯛、カニ、金目…腹が避けそうなほど満腹。

温泉も相変わらず源泉かけ流しで、相当薄めないと入れないほど。

 

今回は事前に沼津方面へ繰り出し、

いつもと違うところで遊んでみました。

 

淡島マリーンパークへ渡る船。

なんかのアニメの「聖地」らしく?、

そういうのが好きな方がたくさんいました。

こういうの。

 

ここは小さな島を丸ごとリゾートにしたような感じで、

水族館があったり、一周の遊歩道が整備されています。

伊豆半島も東側だとだいぶ南まで行かないと綺麗な海は見れないけど、

西伊豆はさすが。

半島付け根のこの位置でも十分に綺麗。

こんな感じ。

富士山は1日を通して全容は見せず。残念。

イルカショー。

久しぶりにCPLフィルターを使用。

水面の反射を抑えてみた。

さりげなくアホウドリ?がいるのがわかる?

 

そしてアシカショー。

アシカとアザラシだっけな、両方やってた。

 

そして、トンネルを抜けると、

島の裏側へ。

余計な雑音もなく、太陽と風と潮騒だけ。

気に入った。

 

ここから1号線で箱根へと進みました。

翌日に続く。

 

 



  • 2017.09.12 Tuesday
  • -
  • 16:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:851 最後に更新した日:2017/08/30

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM