【HFR】身近な場所で蛍を。

小さい頃、父親の田舎で7月の中旬に開催される祭りによく行っていた。

隔年で開催され、町会ごとの勇壮な山車が連なる見事な祭り。

そして、その山車が集合する神社に向かう道すがら、

蛍が飛び交う風景があった。

何年か前に、ずいぶん久しぶりに行ったとき、

その頃蛍が飛んでいたあたりは、きれいに舗装されていた。

 

地元の厚木では七沢の奥で昔は見られたりしていたんだけど、

最近はどうなのかあまり知らない。

むしろ、いろいろな場所で水源地を見直す動きが活発化して、

神奈川県では俺が子供の頃より見える場所が増えているのかもね。

そんなわけで、家から車で15分程度公園へ向かう。

まだ早いのか何なのかわからないけど、

乱舞というほどではないけど、

確かにいた!

この小さな灯りが、年々増えていきますように。

 



  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • 20:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:821 最後に更新した日:2017/05/15

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM