【シゴト】小さい事を厳しく叱る。

4月から業務範囲が千葉まで広がったことは先述の通りですが、

本日はその千葉の、元大取引先の方々と会食。

先方のトップはすでにその会社を退職されているんだけど、

引き連れて来られた方々は、

今も現役バリバリのメンバー。

取引上のアドバイスを貰ったり、業務外の話もわいわいと。

その中で驚きだったのは、

そのトップの方、仕事は本当に厳しい方だったらしいけど、

部下だった方々からはものすごい慕われている。

まさに領袖といった感じ。悪い意味ではなく。

 

なんだかものすごい信頼関係だなぁと、感動してしまった次第です。

そのトップの方、実はすでに酒も引退?されているそうで、

会食会場からホテル近くまで、なんとクラウンで送ってもらいました。

どっちが「客」なんだか・・・。

その帰りの道中、頂いたアドバイスが表題。

 

日ごろから小さなミスこそ厳しく叱れ。

大きなミスをした時は小さく叱れ。

 

なんだか、腹にふぅっと落ちていく、そんな言葉でした。

 

昼はオフィスの女性を誘ってランチ会。

 



  • 2017.11.15 Wednesday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:859 最後に更新した日:2017/09/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM