【メシ】仙台は牛タンよりとんかつ。

昨年は3回くらい出張した仙台も、
今年度は初めて。ちょうど1年ぶり。
関東も寒い寒いと思っていたけど、
向こうはやっぱり寒さの種類が違う!
仙台駅から地下鉄に乗り換え、
地上に出たときに思いました。

さて、昨年の出張時は確か、
山形ラーメン、とんかつ、かつカレーをランチした気がします。
久しぶりの今回、何しよう?
しかも今回は新幹線の都合でゆっくり食べる時間もない!

と、いう事で庄内泉中央店?に行きました。
昨年のとんかつ、かつカレーは同チェーンの仙台駅近く。
ランチのとんかつ定食930円。
肉は柔らかくて旨み充分、脂もしっかり。
サクサクの衣に美味しいご飯。
とにかくここは好き。

そして、接客のレベルも相当高い。
そういえば、
仙台周辺は居酒屋なんかもすごいいい接客をしてるところが多い気がする。
代名詞的な牛タン店は、最近海老名にも出来たしね。
それを言ったらとんかつなんかどこでも食えるじゃん、、、
という話なんだけど、旅先で食べる美味しい日常食はやけに印象に残るものなのかな。

夜は逆に時間を持て余し、
仙台駅構内の寿司屋通りで立ち食いで寿司をつまんで日本酒を。
サワラ、まぐろ中落や地の魚なんかを堪能しました。

来年は出張いけるかなぁ?


  • 2017.11.15 Wednesday
  • -
  • 22:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:859 最後に更新した日:2017/09/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM