【シゴト】朝令暮改をためらわずに。

朝令暮改とは:
朝に命令を出して夕方それを変えること。法令が出てもすぐあとから改められて、あてにならないこと
(グーグル先生)

本日は月に1度の所内主任クラスを集めてのミーティング。
と言っても自分を入れて5人なので、とてもコアな集まり。
冒頭の訓示の部分で、
朝令暮改を恐れない。という話をしました。

どちらかと言うとネガティブな意味合いを持つ故事成語だけど、
これだけ変化が大きく、早い時代においては、
むしろ一度言ったことに固執して判断を誤ることのほうが命取り。
だから、指示内容が変わることがある。と前もって話をしました。
ただ、その変化においては思いつきではなく、必ずその理由付けがあることが大事。
だから、合点や納得が行かなければ、絶対に確認を求めにおいで、と付け加え。
特に残りの半年弱においては、常に状況を見ながら戦略も修正する必要があるから。

こんな感じで、たまには仕事の話も書き記していこうかと。

 


  • 2017.11.15 Wednesday
  • -
  • 21:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:859 最後に更新した日:2017/09/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM