【呑み屋】茅ヶ崎でものすごい店に出会う〜升源。

いつもより雨が多いんじゃないか⁉という梅雨明けの後は、
連日の酷暑。確実にここ3年で一番きつい感じがする。
そんな中、部下の慰労と今後の課題設定も含めて今日は一席。
それぞれの家を考えて、あまり飲み慣れない街・茅ヶ崎へ。

一番最初に着いたのは俺。
早速南口の散策を開始。
路地という路地へ入り、良さそうな店を物色。
ホルモン系の店が多い印象ながら、
隠れた名店も多そうな感じ。
そして、とりあえず駅に戻ってきた時に見つけた看板。

あ、ここだわ。

なんかメニューと店の雰囲気で即決で入りました。
升源。
調べてみたら茅ヶ崎では老舗で、2階の焼き鳥やともども有名らしい。
今回入ったのは1階だけど、居酒屋というにはもったいない。
ちょっとした小料理屋という感じです。
しかも安い。



茄子とイカの和風ジュレ。
絶句するほどうまし。


佐賀牛の炙り刺し。本当にたまらぬ。


5点盛。
サワラとしめ鯖を乗っけて〜♪というリクエストにも応えて頂きました。

とにかくとんでもないお店に出くわした。
常連さんも多数いたので、
顔覚えてもらえるくらい行きたいわ。

あ、仕事の話もがっちりしましたよ。
たまにはね。いつも行くような安居酒屋ではなく、
しっかりした店にも連れて行くのも上司の責任。


  • 2017.03.26 Sunday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

人気blogランキング

カウンター

ミニHFR

オススメ





マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:812 最後に更新した日:2017/03/25

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM